228524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オーダーショップ&夢実現♪育自&育児奮闘記

オーダーショップ&夢実現♪育自&育児奮闘記

ショップをはじめるまでの作品

2003 
11月

1 みのりんスモック (リブ地 ピンクもく)

日時   :11月16日

パジャマとして作った。無地は難しい
肌触りはサイコー

みのりん スモック



12月

間違えて削除してしまいました。(涙)

2005

1月
1月8日 使った型紙「女の子服のつくりかた」(リンク参照)

ラグランは作り慣れているのですんなり出来た。
衿にあきを作らなかったので頭が入らなかったらどうしようかと思ったが
大丈夫だった。旦那に「またこの模様?」と言われてしまった。
だってまだいっぱいあるんだもーん。


みのりんのラグラントレーナー

1月29日 型紙自己流 生地リブニット生地(綿100%)

またまたラグラン作る。肌触りがいい。生地ネットで購入(リンク参照)
ラグランえんじ全体
実際の色とぜんぜんちがう。
もっと暗いけどいい色(だと本人は思っている)

こりずにラグラン作る(しつこい)生地同じサイトで購入
実は11月のと同じ生地(わかってた?)
みのりん着用ラグピンク
楽天フリマで落札のジャンスカとあわせてみた。
みのりん着用ラグピンクコーデ
まだまだ修行が足りず。がんばるろう!

2月
みのりん用お着替えですが
載せておきまーす♪
赤白チェックラグラン
間違えて80で作ってしまいました。型紙は元「女の子服のつくりかた」
今「pattern Shop ORIKA」のおりかさんの型紙です。
生地はcosmoさんで買いました。
縫う時、生地のせいで目がチカチカしてしまいました。
あと、今縫うなら袖を白にするとかもう少し工夫が欲しかったなと反省。
同じ生地でブーツカットパンツも作りました。


2月20日
何日か前に出したブーツカットパンツの130です。
130ブーツカット
みやびん用に作りましたがお痩せさんなので横幅をもう少しスリムにしないとだめなようです。
前切り替えポケットと後ろにポッケつけました。
あ。前の画像がありませんね(笑)ではポッケのアップだけ。
130ブーツカットポッケ

それとここ3日かかって出来た分の数点
出来た
ゴム通し口が少し開き過ぎてしまった。(ホールにしないであけた)
穴オレンジ
失敗です。(涙)次はがんばろう!



© Rakuten Group, Inc.